フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
QMA7問題晒し レトロゲーム編2
今日もQMA7のレゲー検定の問題晒しです。
この間撮影した写真の枚数が思ったよりか多かったので2回に分けます。





CIMG7618.jpg
これは1だけでしょうか?
ロッキーはFCで無いみたいですし、グレムリンも無いっぽいです。
ただwikiを見るだけではインディジョーンズも無かったです。海外でFCで出てるのは某動画で知ってるんですが、日本はどうなんでしょう。
ちょっと自信がないです。12選択でミスったのは間違いないんですが。





CIMG7620.jpg
23です。間違いないです。





CIMG7621.jpg
213
グラディウス=アルキメンデス、ゼルダ=明星チャルメラ、影の伝説=ヤマキめんつゆ。
影の伝説とヤマキめんつゆは文字数、グラディウスとアルキメンデスは気合い(タイプ系にも出る)、という感じで覚えましょう。
たしか他にも選択肢があります。




CIMG7622.jpg
Cの銀河の3人





CIMG7623.jpg
ゾッピール。ちょっと難しいです。





CIMG7613.jpg
3。4649ってことで。
ちなみにこのゲームの「機械の少年ピーノ」はタイピングで出るみたいです。





CIMG7614.jpg
さすがにこんなには取れなかった。300点





CIMG7615.jpg
DのスパルタンXが正解。ちょっと自信がないですが。
蛇、ナイフは合致しました。階段もあるっぽいですし間違いないでしょう。グーニーズとの2択ですが、グーニーズでは無かった気がします。





CIMG7616.jpg
2のお梅





CIMG7617.jpg
ACB
メジャーリーグ→スーパーリーグ→エキサイトリーグ。これ以外は無い…と信じたい。





CIMG7608.jpg
321
ソロモンの鍵はアプリでは簡単で面白かったですね。アケとか昔のは難しそうです。





CIMG7609.jpg
231。これは選択肢固定っぽいです。忍者は7千点ってことで。





CIMG7610.jpg
メカナメイシ。
超絶倫人ベラボーマンというタイトルだけあって結構名前も変だったり。





CIMG7611.jpg
4のスティーブ
キャッチコピーは「地獄よりの生還者(ヒーロー)」。やめて。出さないで。





CIMG7612.jpg
BAC。ニンジン→ショートケーキ→エビフライ。
ソンソンは結構難しいです。射程が短いのと敵の体当たりがきついですね。
やってても全てのジャンボフーズを覚えるにはかなりやり込まないといけないですね。
これって無限にいけるみたいなんですが理論上可能なんでしょうか?セガテトとか昔のSTGとかは無限にいけるゲームが多いみたいですが。





CIMG7603.jpg
ジノーグ。ヒントが少ないですね。
日本コンピュータシステム、翼族、MDくらい。





CIMG7604.jpg
ラグナロク。そうきましたか。
検索したらαばっかりかかって嫌になりました。違うのに。
隠しシナリオ出しちゃっていいんでしょうか?





CIMG7605.jpg
調べても全然攻略情報がなかったのですが、500点っぽいです。
動画見て確認しましたが、敵の攻撃で点が増えたりするので非常に見にくいです。
敵の配点が書いてあるサイトとかあれば助かるのですが。





CIMG7606.jpg
オルカ
今は亡きって表現は…。





CIMG7607.jpg
CDBA。これは選択肢固定ですね。
鎌→爆弾→火炎の術→3連射となっています。




今日はここまで。残りはまた今度。
コメント
この記事へのコメント
AC版『グラディウスII』ノーマルモアイを倒した時のスコアの問題について。

今日、同じ問題に出会い、このサイトの事を思い出して“500”と入力してみましたがハズれでした。

ネットを使ったり知人に聞いてみたりしましたが、答えは見つからず・・・
むずかしいですね。
2010/03/24(水) 02:27:41 | URL | シャーリー #-[ 編集]
なんてこった。
どう見てもオッサンホイホイじゃないかw

嗚呼ガキの頃の記憶がががg…
2010/03/22(月) 21:58:25 | URL | あにべあ #/yCwUZZU[ 編集]
どうもこんばんは。
最初の多答はおそらく3・グレムリンのみかと。
でもググルとグレムリン2ばっかり引っかかるんですよね。

画像の問題はスパルタンXであってますよ。
最後の階段はスパルタンXに出てくる階段そのものですよw




2010/03/22(月) 04:47:35 | URL | zana #-[ 編集]
HAHAHA……
なんだか すでに手に負えません……。

やっぱり 左辺は特訓したいけど
考えてみれば 受験と並行してるし……

いろいろと悩みますねぇ
この世代

がんばってくださいww
2010/03/21(日) 23:09:41 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
