フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
これはふとんもふっとぶわ
>のっぴぃさん
やっぱり新問多いみたいですね。回収作業が大変になりそうです。
メタルギアソリッドの検定も放流されてかなり厳しかったですね。少ないですが出てくると萎えますw





>ゆきはんぬさん
落ち着くまではDSとかを活用して細々とプレイしたいですが、QMAリンクができなくてその計画が崩れつつあります。
スポマルは無理に近いですね。勘です。






今日は本当に風が酷かったですね。
朝5時前くらいに起きました。あまりに風の音がうるさくて。
もうガタガタ鳴っててどうなるかと思いました。ベランダの洗濯物干し系を取り込もうと思いましたがそこそこ大丈夫で、しかも雨風が予想以上に強すぎたため止めました。
寝ようと思ったものの音がすごすぎて寝れませんでした。5時30分くらいにテレビをつけたらニュースはやってませんでした。
6時頃からニュース見ようかと思ったら、布団に入ったら寝てしまいました。

話によると千葉で最大瞬間風速38m/s、東京でも30m/s超えとか。もはや台風を超えています。
こんなに酷い風はそうそうないですね。雨戸閉めるべきかも考えました。

今もそこそこ風が吹いています。明日は大丈夫らしいですが。





風が強くて外に出ても寒かったので今日はノーQMA。
代わりにというのも変ですが、これを買ってきました。

2010032120150000.jpg
ファミ通なんですが、付録で昔のゲームとかが載ってるのがありました。
ゲーム好きとしては即買いです。

レトロゲーム検定で出てくるような問題もいくつかありました。
さすがに日本のなのでATARIとかは無かったです。
驚いたのが、世界で一番売れているゲームソフトはWiiスポーツということ。
スーパーマリオブラザーズが1番で、これを抜くことは無いだろうと思っていましたが…。なんでだろ?そんなに面白いのかな?
まあWiiとの同梱版があるからそれで稼いでいるのもあるかもしれませんが。
スーパーファミコン内蔵テレビというすごいものも出てたらしいです。どうして内蔵した!
あとセガサターン以外にハイサターン、Vサターンとか。知らないものがかなり多かったですね。




昨日(正確には今日の0時55分くらい)やっていた「FUJIWARAのありがたいと思えっ!」という番組で、天津の向(エロ詩吟じゃないほう)が出てました。
その際にアリア社長のTシャツを着ていました。
あれにはびっくりしました。そこに気づいた人は多分少ないでしょうねw
向△
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
