フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
QMAリンクとニンテンドー3DS
>のっぴぃさん
違う性別のアイテムは結構集まってますね。メイド服とかチアリーティングとか。
ラスクやユウが着てもいいのにw
APなら他のキャラでも使えるのでいいと思います。新たにキャラを作るかは別として。

電車は架線のトラブルだったみたいです。停電して周りの電車がすべて止まったとか。





>シャーリーさん
間違っていましたか…申し訳ないです。
いろいろと調べてみたら、どうやらACのグラディウスIIのノーマルモアイ撃破の点数は0点のようです。
他の方のブログにありました。かなりの悪問ですね。
遭遇したら確かめてみようと思います。





今日はQMAリンクとつい先日発表のあったニンテンドー3DSについての話。二部構成になっています。



まずはQMAリンクについて。始まりましたね。
一応「復習」がありますが、レトロゲーム検定の問題は無し。なぜかスポ、ライスタ、アニゲの3つが出されました。
しかも12問固定みたいです。12問ずつ覚えろってことなのでしょうか。
復習モードがQMA7と関係無いように思えます…。どうなのかな。


もう一つ、特典として「時限迷宮」が追加されました。
これはダウンロードしてから24時間の間しかプレイできないようです。まあなくなっても何度もダウンロードすればいいとは思いますが。


ステージ構成なのですが、
1000→1500→2000→2500→20000
となっています。最後だけおかしいですよね。

CIMG7644.jpg
悲しいけど、これが現実。





CIMG7645.jpg
直後にこれが出てきて吹きましたw
君がッ!倒れるまでッ!アニマルチをやめないッ!





CIMG7648.jpg
あとはこんな問題が。
これはABCです。
大復活もすでに問題になってるんですね。






最初は3人だったのですが、途中でやられて残り1人。
そこから寂しくプレイ。全然減りません。

やっとのことで倒しましたが…。



CIMG7649.jpg
93ターンかかりました。長かった…。




しかし敵の攻撃は20後半~30中盤くらいだったので、40点あれば助かります。そういう意味ではかなり楽です。
苦手ジャンルでも3問取れればなんとか。ただしそれが何ターンもつかですが。武器装備無しで1人でいったら200ターン近くもありえます。
グラフの伸びっぷりはすごいですが、1ジャンルだけ特化してしまいますし、バランスが悪いです。



時限迷宮は先ほど触れたとおり24時間の制限があるので、時間のあるときにダウンロードしましょう。



明日も雨か…。ゲーセン行きたいけどなぁ。
そろそろトナメでもやりましょうかね。



続きはニンテンドー3DSのこと。
ニンテンドー3DSについて

携帯ゲーム機で3Dゲームができる、とのことです。
任天堂で携帯ゲーム機、更に3Dと言えばバーチャルボーイですよね。知らない人も多いと思います。
バーチャルボーイは任天堂が出したハードの中で大失敗したものです。そのため闇に葬られています。バーチャルボーイなどなかった、と。


当時は「3Dゲーム機」ということで注目が集まったものの、全然ダメだったらしいです。色は赤と黒の2通りのみ。
ソフトも「クソゲー」か「わざわざバーチャルボーイでやる必要が無い」の2通りしかなかったとか。


詳しくはこちらの動画を↓






そして今回のニンテンドー3DS。どうなるんでしょうか。
今はバーチャルボーイの頃に比べれば技術が発達していますし、成功するかもしれません。
しかし、バーチャルボーイの二の舞かもしれません。
ゲームに3Dはどうなのか。

下手すると3D機能を使わなくなって普通のDSのようになってしまうかもしれません。
タッチペン機能があるものの最近はタッチペンをほとんど使用しないゲームもあります。QMADS2ではガンガン使いますが。



今後に期待ですね。E3で発表があるみたいです。
俺は最近DSiを買ってしまったので当分買わないと思います。
よっぽど欲しいソフトがあれば買いますが、たぶん無いでしょう。そんなに欲しいソフトがあればwiiやPS3、XBOX360をすでに買っています。
コメント
この記事へのコメント
良く 心が折れませんでしたね……。

尊敬します。
と いうか さらに無理ゲー。
2010/03/24(水) 23:24:54 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
