フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
東京検定問題晒し マルチ編
今回は東京検定のマルチセレクトの問題を晒していきます。
最高記録を狙う方のためのいわゆる玄人用となっています。「ばいにん」で変換できないのは納得がいかないな。
「Sランクを取りたい」という人向けではありません。Sランクのためには大量のセレクトやパネルを覚える必要があります。
タイピング系は意外と覚えやすいのですがとにかくセレクトがやっかい。まあやりまくってれば分かりますよ。





ある程度回収しているつもりですが、答えが不十分な可能性があります。
知っている方は指摘してくれるとありがたいです。


一応回収後もプレイしているので間違えていることはないはずです。でももしかしたら間違えてるかも。
そのときは許してください。






それでは、続きから。いくのだ~!
パソコン問題晒し
>サイさん
好きなジャンル縛りは楽しいですよね。特に武器縛りは最高です。
でもそういう大会だと全問正解とかする人が出てくるのでやっぱり勝てませんがw

大和のアドアーズは近くに音ゲーがあったのでやや聞きづらかった感じがします。
でもガンダムやってる人の叫び声よりはマシですw





>のっぴぃさん
アドアーズのようなチェーン店(?)は大抵100円1クレで高いんですが、その店は別でした。
こういう店はほとんど無いと思います。
写真撮影禁止は辛いですね。前にどこかの店の台に貼ってあるのは見たことがあります。







今日は以前回収してまだ貼ってない問題を。
しばらくQMAをやってないので結構頭から飛んでます。常にS取れるくらいになりたいですが厳しそうです。
そろそろQMAやろうかとも思いますが、結構甲子園がいい感じなので甲子園の時は家に引きこもってようかな?



それでは続きで問題です。
QMA問題晒し 118
今日はゲームのみです。
答えはマウスを画像に合わせてください。





なみろむ
風の中のすーばるー





CDAB.jpg
まずミッチェルという会社を知りません。そんなのあった?





タブランベース
どんなジャンル?





エルフ、ドワーフ、ホビット、ノーム
種族かー。職業と勘違いしてました。





デカラビア





302.jpg
302





3





ロザリア





今日はここまで~。
QMA問題晒し 117
今日はゲームのみです。
答えはマウスを画像に合わせてください。





ルシア
ダンテから分岐。他にバージルもあります。バージルは簡単。
あとトリッシュもあったかな?





SIXAXIS.jpg
いいじゃんデュアルショックで…。





パンドーラ
シュプールから分岐。こっちはなかなか覚えられないです。





123.jpg
伝説の樹は有名なので実質2択。こういうのをミスると悲しくなります。





1_20090528232426.jpg
ロックマンって投稿なんですよね。斬新な企画ですが手抜きのような気も…





ペク・トー・サン
ややこしい…





148.41
どうみてもメタルギア検定です。自重してください。





3





今日はここまで~。
QMA問題晒し 116
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





ムサシ
これもかなり分岐があります。





いわたさとる
任天堂の人の中では有名な人ですね。





つよさ
こんなものが愛だと?俺は認めん!





スワン





トライゼノン
勇者王センチネルガオガイガーくらいしか…





ソニア
ベルモンド多すぎ。ある程度は覚えましたがきつい…。





わたなべくみこ





ほくと





オルゴール
昔見たときはすごい低かったですが今はどうなんでしょう?





ゆずれない
なんかファンタジアを思い出しました。あんまり関連性は無いけど。





今日はここまで~。
QMA問題晒し 115
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





画像 087
まなつりゅう
だんじろう
これもかなり分岐があります。





スガオ
少年アシベというよりもゴマちゃんのほうが人気だと思います。





ジゴロ
どすこいとのギャップが激しいような。





チャム





ジュド
この前「ヒートガイジェイ」の並べ替えが出ました。それほど正解率は高くなかったです。





ほんじょうまなみ
8文字かー…





かわさきのぼる





24
なかなか覚えられないです。結構間違えたような記憶があります。





モコナ
確かここから分岐します。





J





今日はここまで~。
QMA問題晒し 114
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





L77
ウルトラマン多すぎる…。仮面ライダーや戦隊ものもだけど。





つじの
スロットであったかな?





エリカ
ぶれててすいません。





ルルロフ





ダイダロス、プロメテウス





画像 081
ビブリオン
イエオン
ゲキガンガー3の分岐は結構あります。
ドラえもんのはこの分岐じゃなかったかも?





レボリューション





しんさんなめこ
あーこの人か…。7文字って言われると分からないですね。





ラフレシア





今日はここまで~。
QMA問題晒し 113
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





ドラゴン





画像 061
バンドーラ
かなり分岐あるみたいです。曽我町子さんすごいなー。





画像 063
はんようし





ゴルザ、メルバ





たつにしき
「夏子」の酒もタイピングで出てきます。





チャッピー





りゅうすけ





クール
これは知らないなー。セガと言ったらアウトランくらいしか。





しょうじきもの
こんなのあったっけ…





ヒゲ





今日はここまで~。
QMA問題晒し 112
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





さくら
これは最近また映画化しましたね。最近でもないか。





エレクトロ
あーなるほど…。





ガガガ
聞いたことあるような無いような。





かせあつし
カメレオンは聞いたことあります。





リック





ロックリバー
「よあけのみち」から分岐です。





画像 055
エンドレス
分岐前は「みずのほし」を聞かれます。





ふういんのつるぎ、れっかのけん、せいまのこうせき
ファイアーエムブレムは4択で出ます。簡単なのにかなり正解率低いです。
ファイヤーエンブレムって言うけど正式名称はファイアーエムブレムです。





イサオ
いろいろ分岐します。





きんじょ





今日はここまで~。
QMA問題晒し 111
今回はアニタイ。5のですが。
答えはマウスを画像に合わせてください。





わかまつ、かしま
多答でもあるかな?





グイン
うろ覚えですので一応。





ぐんし
三国志はやらないですね。





さなだ
一休さんからの分岐です。今では一休さんのほうが簡単かな?
どっちもそんなに変わらないと思いますが。





ターボ
こんなのいたっけ…





オタコン
メタルギアはあんまり面白そうに思えないです。やったらはまるかもしれませんが。





すばる
前にも貼りましたね。かなり難しいです。





ハート





パピー
ママハハからの分岐かな?あとパクパクもあります。





しっこう





今日はここまで~。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
